おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

ステキないただきもの

マルコで働いているパートさんからこんなオシャレな

手づくりコンポートをいただきました(*´ω`*)

 

f:id:maruco03:20190826141605j:plain

種類は

◆ブルーベリー × ヘーゼルナッツ

◆ブルーベリー × キルシュ

◆ブルーベリー × はちみつ × 檸檬

◆プラム × シナモン

◆プラム × バニラ

◆グリーントマト × オレンジ

◆蒲萄のプレザーブ

 

将来お菓子のお店を出したいという思いをもって

準備をすすめている方とあって、作っているものも本格的Σ(゚Д゚)

山で果物がたくさん採れるそうで

それを使った試作を繰り返しているそうです。

 

スタッフで分け合いましたが

意外な組み合わせもあって選ぶのが楽しかったです( *´艸`)

 

話を聞くと、組み合わせや使用する材料も果物や色味で変えたりと、いろいろと工夫しているなぁと改めて感心しました。

 

私たちにもいい刺激になります(`・ω・´)ゞ

 

ゴーダ