おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

丸亀市へGO~🚙

 

ある日、Instagramをいつものように見ていると

手描きPOPの写真が目に留まりました👀

 

 

f:id:maruco03:20190829142228j:plain

 

 

動画で実際に描いている投稿があったり・・・

もう釘付け!!!!(即フォロー👍)

 

 

POP講習会なんかも開催しているのですが、

関東などが多く諦めていると・・・

 

なんと香川県での開催を発見!!☆彡

何としてでも行きたい!!!!!!ということで

先日行ってきました🚙

 

 

キャンセルもあったようで、

受講者はわたしを含め3名・・・👍

これは聞きたいこと聞ける!!と、

ど真ん中に座りました (^_-)-☆

 

f:id:maruco03:20190829142235j:plain

 

マーカーの使い方や、

基本的な数字・ひらがな・カタカナの描き方の練習!

 

先生の教えは、

ペンはとにかく太いほうをベースに使うこと!

少しの修正で細いほうを使うこと!

 

細いペンでサラサラ~~と描くわたしとは

真逆の教えでした( ゚Д゚)

 

 

f:id:maruco03:20190829142225j:plain

 

 

いかに文字が擦れずに描けるか、

0や8などの丸の部分を いかに均等に丸く描けるか。

すべてが本当に難しかったです(~_~)

 

 

一緒に参加していた方も店舗でのPOPに苦労されてたり、

お互いのお店に行きますネ♩なんて

人数が少ない分、先生も交えいろんなお話ができました♡

 

先生が、描いてほしい文字ある~~?

実際に描いてみるよ!なんて言ってくれるので、

真っ先に「おかき描いてください✋」とお願い!笑

 

サササっとスピーディーに、でも商品の雰囲気を出す

POPにただただ拍手・・・👏☆★

 

時間は短かったですが、

内容は濃く、すっごく楽しかったです!

今度は高知に行ってみよう!

と先生が言ってくれたので、またお逢いできるのを

心待ちにしています♡♡

 

 

マルコのPOPがいい変化してきたな~と思ったら、

すぐに教えてください^3^

 

 

アオキ