おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

タピオカ旅🍹



おはようございます☀

 

私事なのですが…

先日連休をいただき、広島へ行ってきました🍁

天気が心配だったのですが

お昼ごろには雨も上がり暑いくらいに❣

 

旅行中にタピオカ巡りをしてきました~🍹

 

まず1杯目がこちら☟

 

f:id:maruco03:20191024154805j:plain

 

乗った船がとてもオシャレで可愛くて、、

その中にあったカフェでソフトクリームタピオカ♡

甘さ控えめのジュースにさっぱりとしたソフトクリームが相性抜群でした😂

 

続いてこちら☟

 

f:id:maruco03:20191024154806j:plain

 

ゴンチャです!

タピオカ界ではほんとに有名ですよねっ!!

運が良かったのか、土曜日なのに

待ち時間は20分ほどで手に入れることができました♡

 

もう、さすが、という感じでした(笑)

もっちもちのタピオカにおいしい紅茶♡

ちなみに母は、マンゴーティー🍹

こちらもまた絶妙なおいしさ、2人で感動でした✨

 

最後に飲んだのがこちら☟

 

f:id:maruco03:20191024154807j:plain

 

街中を歩いていると見つけました、タピオカのぼり🏁

こちらは混ぜてしまった写真なのですが、、

タピオカ、黒糖、ミルクティーの3層に

時間をかけて丁寧に入れているのが自慢だそうで、

混ぜる前に撮るべきでした(笑)

 

後で気づいたのですが、全部ミルクティーですねΣ(゚Д゚)

初めて飲むタピオカ屋さんでは、

まずミルクティーを飲んでみるみたいです(笑)

 

 

大満足でしたが、タピオカはデンプンのかたまり...

1日に3杯も飲んだので夜は胃もたれに(´;ω;`)

皆さんも、飲みすぎ注意ですよ~△

 

 

ウチダ