おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

やさしい気持ち。♡

 

 

またまた2019年のおはなし・・・☁

 

 

2019年LASTの日は、

個人的にどうしても食べたかった『 Qoo 』さんの

お年ガトー🍰♡♡

※まず、ネーミングに惹かれました(笑)

 

Qooさんにはマルシェに何度も出店いただいているのに

なかなかお店にお伺いすることが出来ず・・

今回お年ガトーの販売があることを知り、予約しました♡

 

お店にお邪魔すると、

安定すぎるお優しい笑顔で迎えて下さり・・^^

 

なんと、お年ガトーをプレゼントしていただきました(T-T)♡

いやいや買います買います!!!

と母と何度も訴えたのですが、、、、

お世話になったので(*^_^*)♩

と。

 

また必ずお店に行き、お買い物をします!!!

とお約束をし、今回はお言葉に甘えさせていただきました!

 

 

f:id:maruco03:20200110172953j:plain

 

お正月らしい南天の飾りが🍁

箱から念願のケーキを取り出すと・・・・!

 

↓↓↓↓ ♡

 

 

f:id:maruco03:20200110172956j:plain

 

 

もちろん、そこには美味しそうなガトーショコラ!

よくよく見てみると・・・・👀

 

 

f:id:maruco03:20200110172958j:plain

 

 

ネズミ年ということで、アイシングクッキーで描かれた🐭ネズミと

獅子舞が乗っかってました~~~~~💕

めちゃめちゃカワイイ~~~~~~!😍

 

 

年を越す前に、半分おいしく食べました♥♥(笑)

あまりチョコケーキを食べない父も大満足!!

 

※ネズミ年の父が、もちろんネズミちゃんをパクリ🐭

そして獅子舞は玄関に飾られています。(笑)

 

 

 

優しい気持ち(人が)で作る食べ物は、

おいしいに「優しさ」がプラスされる。

 

 

そんな気がします。♡

きっと食べ物に限らず、どんなことに対しても

「優しさ」の気持ちが現れるものってたくさんあるな~と。

 

わたしも、そうでありたい。

 

 

こんなことを深~~~くかんじながら、

お年ガトーを堪能しました♥

 

 

アオキ