おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートタルトではなくて・・・

「チョコレートタルト」というと「違う!」と先生に言われてしまいました[emoji:i-229] そんなこんなで今回のメニューは「タルト・オ・ショコラ」。 いわゆる「チョコレートタルト」です[emoji:i-239] 今回の先生はマルコの3軒お隣のヴェールヴェールの勝木…

ラズベリーのローズチョコ

ラズベリーのローズチョコを作りました♪ 簡単そうに見えて・・・ちょっと上級者向きです! 使ったのはコレ!バラの型です。 小さくかわいいバラができます♪ レシピを紹介します[emoji:i-179] ※レシピは明治さんのレシピページを参考にさせていただきました。…

手作りキット

バレンタインに向けてマルコの手作りキットを作りました! ココアスノーボールとフォンダンショコラの2種類♪ マルコスタッフが悪戦苦闘してセットに仕上げました。。。 どちらも作るのに必要な薄力粉やココアパウダー、お砂糖といった材料が セットになって…

この時期限定です!

チョコレートの種類がありすぎて どれを選んでいいのか分からなーーーい>< ・・という方のためにチョコレートの試食を用意しております[emoji:i-179][emoji:i-189] 同じカカオ分のものでも味が全然違うのでおもしろいです[emoji:i-179][emoji:i-178] ぜひ…

何度も作りたい!やみつきクッキー♪

バター、卵、牛乳を使わないヘルシークッキーのレシピをご紹介します[emoji:i-237] ダイエット中の方にもオススメです! バターを常温に戻したり、粉をふるったりという お菓子作りならではの煩わしさもなく簡単にできますよ[emoji:i-179] 「全粒粉のクッキ…

来ちゃった!

マルコに来られた方はぜひ北入り口入ってすぐの階段下を見てみて下さい! 来ちゃいました、先日大量発注したチョコレートが! 大東カカオというメーカーのチョコレートがズラリと並んでいます! そう!バレンタインに向けてです[emoji:i-179] どうせちょこち…

マニアックな食べ比べ

本日マルコでは 全粒粉パンの食べ比べ という非常にマニアックなことをしております♪ 北海道地粉T110とロイヤルストーンA(春よ恋100%)の2種類の全粒粉の食べ比べです[emoji:i-179] 食べ比べてみて・・・ 北海道地粉は風味がよく、あっさりした印象…

クリスマスが終わったら・・

クリスマスが終わったら次は・・・・バレンタイン! この時期は次から次へとイベントがあって楽しいですね[emoji:i-179][emoji:i-178] 今年のバレンタイン新商品も少しずつ入荷します♪ お楽しみに[emoji:i-179] シモモト

あけましておめでとうございます

マルコは昨日から新年の営業を開始いたしました。 今年もお客様が楽しく買い物できるお店でありたいと思っております。 また新たな気持ちで頑張ります。 今年もよろしくお願いいたします。 シモモト