おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

難易度高め!?チョコムースに挑戦!

26日はオカザキベーカリー清水先生の洋菓子教室でした。 まずははホワイトチョコムース! こう書くと簡単そうに思えますが、実は温度や混ぜ具合で 仕上がりが全然違ってくる難易度高めのお菓子です>< 今回ゼラチンは粉のタイプを使用。 粉ゼラチンは5倍量…

トマトの食べ方は?

トマトの食べ方は? トマトをどうやって食べるかということで、スタッフで議論になりました。 トマトでこんなに盛り上がるなんて! トマトをどうやってたべるか。 私はダンゼン塩派。 自他ともに認める塩好きなので、なんでも塩をかけます。 野菜も蒸して塩…

レシピコンテスト予選通過作品です!

マルコのレシピコンテスト、 投票受付中です。 予選を通過し、展示している作品をここでも紹介させて下さい[emoji:i-179] 「いもりくかぼちゃ」 ちゃんい様 「無花果(いちじく)のパイ」 はまだ様 「梅干しまんじゅう」 Kawamura Tenyu様 「りんごとベリー…

レシピコンテスト投票始まりますー!!

レシピコンテスト明日16日から投票開始です! 応募の中から書類審査で20作品に絞らせていただきました! その20作品を試作し、 審査員に選ばれたものが明日から展示されます 投票していただいた方にはプレゼントもありますよ♪ ぜひ店頭に投票に来て下…

試食&レシピ配布中!

本日9月13日、マルコ店頭にて試食を実施しております! 「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」と 「かぼちゃのレアチーズケーキ」です^^ レシピも配布中~!... おいしいですよ! 試食は本日16時までです♪ シモモト

パン教室

今回の教室はチャパッタとソフトフランスの2種類でした。 フランスパン生地は扱いが難しく、毎回先生を悩ませるのですが[emoji:e-330] 今回のできあがりの程は・・・ ご覧くださいこの気泡! 焼き上がってカットした時は歓声が上がりました~ チャパッタ、と…