おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薄力粉・強力粉並んでます

全種類ではありませんが、 薄力粉・強力粉それぞれ少しだけ並んでおります🍞 強力粉 1番人気の南のめぐみも 並んでおりますっ☆ お取り置き等はお受けできませんが、 少しでもみなさんにご購入いただけたらと思います。 本日もよろしくお願いします^^ アオキ

マルコで働いていて、嬉しいこと 🍩

それは、やっぱりおいしいものを いただけることです・・♥♥ ※写真は愛景さんのナッツのタルト 「 おつかれさま~^^ コレ食べて! 」 ってふいにいただけるのって、マルコで働いているからこそ ですよね・・♩♩ ふだんお店で販売されているお菓子はもちろん…

すでに食べたいあの食べ物・・!!!

毎日、暑い!!!!(T-T) マスク効果もあってか、 毎日ほんとうに暑い日が続いてます。 そんなときに求めるのは、 そろそろこの子たちではないでしょうか!!!! \ 氷 み つ / お店にも4月くらいから しれ~っと並んでいるのですが 今年は自粛モードの…

マルトクデイのお知らせ

以前もお知らせさせていただいたとおり、 6月からマルトクデイは少しお休みいただきます(T-T) 再開時期は決まり次第、 またこちらでもお知らせいたします。 少しずつアルコールが入荷したりするのを見ると、だんだん日常が戻ってきたのかな~と思います。 …

パストリーゼ入荷しました

\ パストリーゼ入荷してます! / 1L ヘッド付き ¥1,200 (税抜) ※お取り置きなどはお受けしていません、 ご了承ください。 が、 本数制限は設けておりません ^^ もし、おうちの消毒がなくなったときは マルコに寄ってみてくださいネ♩ アオキ

5月最後のマルトクデイです!

今日は 5月最後の マルトクデイです ! 対象商品は ≪ アーモンド ≫ アーモンドホール(生、ロースト)・スライス・パウダーまで 全て対象です ! ^ ^ ※数に限りがございます。予めご了承ください。 6月以降のマルトクデイは 再開時期未定のお休みとなりま…

これからの時期にぴったりな新商品☆

さらにに引き続き、 少し?だいぶ?遅くなった新商品のご紹介 シリーズ★ ≪熱湯と混ぜるだけ≫ ぷるぷるゼリーの素 味は 紅茶、抹茶、コーヒー、柚子の4種類★ ゼリーとはまた違った、もちもち&ぷるっとした弾力のある食感!! 個人的に気になったのはココ ↓↓…

夏に飲みたい!オススメドリンク!

昨日に引き続き、 少し?だいぶ?遅くなった新商品のご紹介 ★ 今年のマルコは 「 お茶(tea)」 の充実度が高めなのですが、 tea、いわゆる紅茶が苦手なわたしのような方にも楽しんでもらえる スパークリングジュースも並んでいますっ ^o^ ♩♩ SANPELLEGRIN…

本場の味をおうちで🌺

夏かな?と思ってしまうくらい暑い日もありますが、 夏=沖縄=サーターアンダギー ( 安易すぎかな・・笑 ) マルコにも1年を通してアンダギーミックスは並んでいますが、 今年はプレーンと黒糖に仲間入りして、 「紫芋」「ココア」も並んでます ^^ ♩ ◆ア…

うれしいお話

気づけば、マルコのInstagramフォロワー様も もうすぐ 1,300人 。 最近の投稿は、 残念なお知らせばかりなのですが それでも毎日少しずつフォローして下さる方が増えています。 本当にありがとうございます ^^ ! はやく良いお知らせが出来る日が来たらい…

今年の母の日。

今年は母の日という1日単位ではなく、 5月まるごと「母の日」ですネ ♩ お母さん、得だな~♥ 少しだけ、 わたしの母の日をご紹介したいと思います。 いつもはアレコレと準備するのですが、 今年は全くと言っていいほど準備が出来ず・・・・ わぁもう明後日や…

マルトクデイです

本日、マルトクデイ ≪ ドライフルーツ ≫ ですが、 先週同様、商品が不足しているものもございます。 ご満足いただけないかもしれませんが、 少しでもマルコのおトクな日を楽しんでいただけると 嬉しいです^^ 本日もどうぞよろしくお願いいたします🍇 アオキ

▷ マルキチに関するお知らせ

いつもマルキチをご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在、コロナウイルスの影響によりキッチンを閉鎖しており 皆様にはご迷惑をお掛けしております。 緊急事態宣言は解除となりましたが、いつどうなるか分からない不安定な状況です。 当店のキッ…

入荷しました☆彡

おはようございます! 週末はどのように過ごされる予定でしょうか。 一時欠品していた商品が少しずつ入荷しております! パンケーキミックス & ホットケーキミックス あまりの需要の高まりと品薄で一時ネット上でも高値で販売されていましたが、 今後は安定…

▷ お知らせ

マルコのおトクな日 「 マルトクday 」! 毎月ご好評いただいておりますが、来月からお休みさせていただきます。 ※今月いっぱいは予定通り行います。 店頭やネット販売の需要の高まりと同時に 欠品商品も増えております。 従来のように、 みなさまにご満足い…

ひらひら~ . ◦

少~し見えづらいけど、 こいのぼりのクッキー いただきもの . ◦ 今年はこいのぼりがひらひら~としているところは 残念ながらほとんど見なかったです(T-T) 今年のぶんも、来年はた~っくさんのひらひらが みられるといいですネ ☁ 4月からおやすみしてい…

パン・お菓子作り応援!!

おはようございます! このコロナ・自粛など世の中が大変な事態になってからというもの、 マルコにとってもつい数週間前には予想もしていなかった状況が。。 それは、店舗&ネット販売のお客様増加。 特にネット販売は全国から、 スーパーでも品薄となった、…

本日、マルトクデイですが・・・。

おはようございます。 本日、マルトクデイ! ≪ 強力粉・薄力粉 ≫ となっているのですが、 大変申し訳ありませんが、 ご準備出来る数に限りがございます。 また、全種類のご準備はできませんので ご理解いただけたらと思います。 毎日、毎日、 たくさんのお客…

Mothers Day 🌹

今日は母の日ですネ ^^ いつもありがとうと想っていても、 なかなか伝えていなかったりしますよね。 今日は日頃の 「ありがとう」を、 たっくさ~ん伝えましょう ワイン好きなお母さんには、オシャレなワインをプレゼントして 一緒に晩酌するのもあり・・♥…

ただいま欠品中・・。

写真のとおり、 ドライイーストは全種類欠品中です。 入荷も未定となっておりますのでご了承ください。 店内こんな感じです、、☁ イーストのほかに、強力粉もこんな感じ・・。 ご準備出来次第、 店頭に並べていきますのでよろしくお願いいたします。(T-T).…

【営業時間短縮のお知らせ】

突然のお知らせとなりますが 本日より当面の間、営業時間を短縮させていただきます。 お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、 ご理解の程お願い申し上げます。 マルコ

本日から OPEN してます ♩

3 日間、お休みいただきました! ありがとうございました* 本日より、通常営業です。 よろしくお願いします^^

5/4~6までお休みいただきます

以前もお知らせさせていただいたとおり、 本日から3日間お休みいただきます。 ご迷惑おかけいたしますが、 どうぞよろしくお願いいたします。 ★ 5/7 より、通常営業いたします。 また皆様にお逢いできるのを、楽しみにしております ^^ マルコスタッフ一同

生活に心のゆとりを・・・♡

今日が、GW休暇前 LAST 営業日となっております ^3^ (明日から 3 日間、お休みいただきます!) 最近、お天気のいい日が続いていましたが 今日はひさしぶりの雨ですね・・☔ わたしは朝起きて1番にカーテンを全開にするのですが 部屋に差す朝日がとっても…

嬉しい週末セット 🍓

いただきもの紹介・・・♡(T-T) Qooさんに、「 仕事の合間に、みなさんでどうぞ♩ 」 と天使のような笑顔でいただきました♥♥ コロナの影響で、外では食べれないけど おうちで美味しい時間を過ごせるように・・と 週末セットを販売されています ^3^ 気にな…

今月の マルトクday 情報 〇

5月がスタートしましたネ ☁ 令和という時代がスタートして、もう1年も経つんですね! 来年の今頃はどうなっているでしょう? 今よりも過ごしやすい日々が待っているはず♩ さて、5月のマルトクデイのお知らせです! 今月は毎週 「 月曜日 」 がお得な日とな…