おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

季節ですね☆

暑さもだいぶやわらいできて、過ごしやすくなってきました

先日の休みに祖母の家の畑で、芋ほりをしました 

といっても、私がしたわけではなく子供が楽しそうに畑で芋ほりをしました。

収穫した芋は大きいものもあれば、これは…と思うようなものまで掘り出していました

その日の夕食は、息子のリクエストで芋天を作ってみましたが、

リクエストした本人は、一口食べて「もういい」 とは 

もう作ってやんないぞ!と思ったことでした。    

ミタニ