おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

試合&お菓子

昨日はまたバドミントンの大会に出ていました

P1000208.jpg

先週の試合ではパウンドケーキを持って行きました !

焼ムラがあったのでそこは粉糖でごまかして・・・・笑

P1000161.jpg

きれいに隠れてくれました

教室で習った通りにちゃんとバニラビーンズも入れて

思った以上に好評でした

オカザキべーカリーの清水先生に大感謝です♪

そして、今回はかぼちゃのチーズケーキを持って行こうと思い作ったのですが、

型から外すと下の土台がぼろぼろと落ちてしまい、持って行くのは断念・・。

なので!

今日泊まりに来てくれる友達に食べてもらうことにしました

oke-kisama.jpg

くずれ方がマシなものを選んで撮影しました

ちなみにかぼちゃのチーズケーキはankoさんのブログを見ておいしそうだったので

作ってみました^^

オカヤマ