おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

おめでとうございます

んちょーです

島田シェフとは私が丸三に入社当時から、かれこれ10年以上お付き合いさせていただいています。

その島田シェフが「現代の名工」に選ばれ、先日その祝賀会に出席させていただきました。

会場は土佐市グランディール

ロビーから2階に上がるとたくさんの展示品、奥には受章の表彰状が堂々と飾られていました。

ウエルカムテーブル①

それがこれ

表彰状

1/27の高知新聞の朝刊にも記事が載っていました。

ウエルカムテーブル②

奥様と一緒にお出迎えです。

お出迎え

高知ではお馴染み、堀内佳さんのライブもあり、会場は大盛況です。

堀内佳さんの歌声はとてもきれいで、ス~~っとはいってきます。

堀内佳さん

宴も終盤、シェフをつかまえて2ショット。しかもピースまで

とても気さくな方なんです。

2ショット

2人ともホロ酔い・・・

私とは親子ほど歳が離れていますが、いつも気に掛けてくださってます。

料理の道を進み続けて約40年、本当におめでとうございます。