おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

高知の生パスタ

てんちょーです

先日のとある休みの日、妻とも休みが合ったので、高知パレスホテルの二階『ラ・プランセス』さんで昼食を

ラ・プランセスはパレスホテルの一階にある『EZE』さんと共にマルコの得意先でもあります

ラ・プランセスの田中シェフから

「早く嫁を紹介しろ

と常日頃から言われており、しかも現在生パスタフェアを開催中

今日しかないと思いお邪魔しました

生パスタのメニューは全部で8種類

私はプカティーニのランチセット、妻はレジネッテを注文

どのメニューも高知県内産の食材をふんだんに使っていて、迷った末の決断

私の胃袋が鉄人級なら全てを注文してたでしょうね

あいにく、人より少し大きい容量の胃袋しか持っていませんので・・・


前菜のキッシュを食べ終えるとメインのパスタが登場

と同時に田中シェフも登場

今まで何度もお会いさせていただいてるのですが、レストランのフロアでお会いするのは初めて

少し緊張

家で食べるのと全然違う(当たり前です)と話しながら完食、その後デザートまでサービスしていただきました

女性である妻(当たり前です)はデザートのタルトに大喜び

田中シェフ、ごちそうさまでした

しかしこの時、パスタとデザートの写真を撮ってなかったことにようやく気付く

気をとりなおして、帰りがけに一階のロビーで


もうすぐひな祭りですね