おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

大阪にて

木曜日のブログにもあった、大阪での新春カンファレンスの翌日・・

松山丸三の方々と同行し、

大阪の気になるお店に行ってきました[emoji:i-197]

まずは関西初出店!

米国発祥の人気ドーナツチェーン店「クリスピードーナツ」へ[emoji:i-190]

平日の昼間にもかかわらず、入り口には列が出来てました[emoji:i-282]

初めてだったので、シンプルな「オリジナル・グレーズド」を注文[emoji:i-197]

P2236444.jpg

ふんわりとした軽い感じの食感に感動[emoji:i-189]美味しかったです[emoji:i-214]

次は、「アンドリューのエッグタルト

テレビでも紹介されたそうです[emoji:i-189]

写真を撮るのを忘れていましたが、、プリンのような感じでふんわりとぷるぷるしてこれもおいしかったです[emoji:i-237]

P2236446.jpg

P2236445.jpg

間に、味や雰囲気を変えてたこ焼きも食べつつ、、

大阪のアワジヤさんや富澤商店さんにも行き、いろいろな商品を参考にしてきました[emoji:i-228]

次に、、

整理券まで配布され並んでゲットしたのは、、

MARKT SWEETS DESIGN MARKET での

ポップオーバー

P2236461.jpg

P2236462.jpg

生クリームとカスタードクリームの2層になっており、生地もしっかりしていて

食べ応え満点なシュークリームの感じです[emoji:i-277]

と、かなり食べて歩いてという1日を過ごしました[emoji:i-197]

流行りのものを知るということの大事ですよね[emoji:i-228]

充実した日を過ごしました[emoji:i-234]

ゴーダ