おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

フランスパン作りました♪

本日はパン教室でした♪

フランスパン2

内容はフランスパン!

ツナサラダをサンドしたり、ダッチ生地のチーズフランスを焼いたり今回ももりだくさん!!

フランスパン1

使ったのは強力粉「グランクロア」。

外はパリッと、中はやわらかくて風味がいいパンになりました

フランスパン3

発酵している間にシューケットもつくりました♪

フランスパン4

材料混ぜて絞って焼くだけ!簡単なのにおいしい!

食べだしたら止まらなくなりました〜!

内容盛りだくさんの教室で、今回もお持ち帰りは袋いっぱいです!

次回は7月です!またホームページにも掲載いたします

オカヤマ