おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

パン教室を行いました♪

3月17日にパン教室を開催しました^^*

加工済1

今回作ったのはフォカッチャフランクフルト春野菜ピザシナモンロール

フォカッチャは生地にマッシュポテトを混ぜ合わせることで、

しっとり・もっちりとした食感が美味しい仕上がりになっていました[emoji:i-185]

加工済4

今回フォカッチャの中に練り込んだのは、

ブラックオリーブグリエールチーズ、そして大葉の三種類[emoji:i-197]

「パンに大葉!?」と驚かれる方もいるかもしれませんが、

大葉の良い香りが小麦の味と一緒にふんわり広がり、なかなか相性が良いですよ[emoji:i-189]

加工済3

フォカッチャの生地を活用したピザには、菜の花をトッピングしました(´∀`*)

食から感じるらしさも良いものですね[emoji:i-187]

さて、次回のパン教室は4月7日を予定しております!

内容はチャパッタ塩パンです♪

ご興味のある方はぜひ店頭・またはお電話にてご予約下さい[emoji:i-228]

ニイヤ