おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

アイシングクッキー教室

遅くなりましたが[emoji:i-201]先日マルコで開催した

アイシングクッキー教室の様子をご紹介します[emoji:i-185]

【ウェブ用】ねこ雑貨クッキー教室

講師にお招きしたのは、クッキー作家のYui先生[emoji:i-228][emoji:i-178]

ほっこり癒される、可愛いクッキー作品を得意とされています[emoji:i-189]

アイシングクッキー教室②

今回はYui先生にご用意していただいたクッキーの中から好きなものを4枚選んで、

お手本を見ながらデコレーションの仕方を教えていただきました!

やっぱり、一番人気はねこ[emoji:i-101][emoji:i-178]

どの柄も本当にかわいいですよね[emoji:i-189]

アイシングをするのが始めてという生徒さんが多かったのですが、

先生の丁寧な説明で、みなさんとても素敵な作品を作られていました[emoji:i-228][emoji:i-178]

そして、Yuiさんは夜須町でねこと触れ合える雑貨屋『ねこ雑貨店』のオーナーさんもされているということで、

お店の商品のねこ雑貨の出張販売もしていただきましたよ[emoji:i-237][emoji:i-189]

アイシングクッキー教室①

かわいいものに囲まれて、とても素敵な時間を過ごすことができました[emoji:i-189]

アダチ