おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

チョコレート対決(フォンセVSプラティーク)

こんにちは[emoji:i-197]

チョコの食べすぎで次の健康診断が恐いシモモトです!笑

先日マルコでチョコレートを買ってくれた友だちが

「ガトーショコラ焼いたよー!!」

と家に持って来てくれました♪

フォンセ&プラティーク1

しかも、フォンセプラティーで同条件で焼いてきてくれました!

フォンセとプラティークは大東カカオというメーカーのチョコレートです。

両方ともマルコの人気商品。

そのまま食べると「フォンセの方がおいしいよ!」という方が多いです。

私もフォンセの方が好きな味です♪

が!ガトーショコラにすると、

プラティークは力を発揮していました。

フォンセも十分おいしかったのですが、

プラティークのガトーショコラは

もう一段格が上がったような、

カカオがしっかりと感じられる味でした。

本当においしかったです!!

フォンセの方が軽めであっさりとした仕上がりでした。

そういえば以前お菓子教室で作ったプラティークを使ったチョコレートケーキが

すごくすごくおいしかったのを思い出しました!!

メーカーさんに聞いてもプラティークは焼菓子などに向いているとのこと。

フォンセ&プラティーク2

結論[emoji:i-220]

そのまま食べるにはフォンセ、

焼菓子にはプラティー

焼いてきてくれた友だちに感謝です[emoji:i-278][emoji:i-80]

おいしいチョコレートに囲まれて毎日仕事をしていますが、

食べすぎには注意したいと思います[emoji:i-238][emoji:i-201][emoji:i-201]

シモモト

◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻

株式会社丸三 マルコ

高知市はりまや町1-8-6 Tel.0888610503

AM10:00-PM6:00  定休日:日曜日