おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

おすすめ商品~お野菜編~

本日の営業は終了しました!ありがとうございます

グランドオープンに伴い

農楽ファームさん、山下農園さんの新鮮なオーガニック野菜を

マルコでご購入いただけるようになりました

その中で今回ご紹介するのは!

\ジャジャンッ!/

野菜

こちらは農楽ファームさんのお野菜です(。>ω<。)ノ

皆さん、この野菜たちをご存じでしょうか?

実はふたつとも「かぼちゃ」なんですよー!

バターナッツ

まずはバターナッツかぼちゃ

ひょうたんの形とつるんとした表面がかわいいですよね!!

甘みが強いのとその名の通りナッツの風味が特長です。

キメ細かくクリーミーなので、スープにするととても滑らかな仕上がりに☆

私はオリーブオイルでソテーにして食べてみましたが美味しかったですよ~!

コリンキー

続きましてコリンキーかぼちゃです

こちらもまんまるでかわいいですね!!

なんと!皮ごと&生で食べられるのです(//>ω<)

薄くスライスしてオリーブオイルと塩胡椒をかけるだけでぐっ・・・!

農楽ファームさんからは

サラダや浅漬けにするのがいいよと教えてもらいました

少し変わったかぼちゃたち。

きっと食べたことない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

ぜひぜひお試し下さい(^∇^)ノ

その他にもたくさんのお野菜がマルコで買えます★

明日も皆さまのご来店をお待ちしております\(^o^)/

ナカヒラ