おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

アオキのポピー日記①

おはようございます~(*^_^*)

新しい1週間の始まりですね[emoji:e-491]

元気よくがんばりましょう~~♪

さてさて、今日からアオキによる「ポピー日記」を勝手に始めたいと思いますo(^▽^)o

花にもともとまったく興味のなかった私が、お花畑に行きたい!と思うようになったきっかけの花です〇

皆さんご存知の「marimekko-マリメッコ-」で有名なウニッコ柄のモチーフもポピー!

そりゃ可愛いはずです[emoji:v-344]

unikko-201.jpg

そしてそんなポピー大好きな私の為に、丸三園芸師さんがマルコで植えたらいいよ(*^O^*)!

と苗を注文してくれました~[emoji:v-218]

枯らすことなく、無事に5月中旬ごろにポピーを見られるのか?!?!?(*´~`*)[emoji:v-353][emoji:v-353]

そんなこんなでブログでポピーの成長を記していけば、まさか枯らさないだろう!!という

私の安易な考えで始めることにしました!

一緒に見守っていただけたら嬉しいです~[emoji:e-398][emoji:e-398]

昨日は晴天の中、丸三園芸師さんに来てもらい一緒に植えてみました(゚∀゚)☆

プランター、土、石などは父の働くホームセンターで購入!(笑) 親子の連携プレイです!

ポピー1

ポピー3

花を育てていると、花と会話が出来るっていうじゃないですか?!

私はまだまだ初心者なので「聞こえるはずないでしょう~^^」なんて笑ってますが、

育ててたら本当に聞こえてくる気がしてます・・私がポピーの前で独り言を言っていたら、

それはおそらく会話中![emoji:e-446]

昨日はたっぷりお水をあげて、太陽の光に浴ててみましたW(`0`)W

ポピーは5月中旬に咲くはず!綺麗に咲かせることが出来れば、、、

ポピー4

マルコの入り口はこんなに可愛いポピーたちが

お出迎えしてくれるでしょう・・・(〃▽〃)[emoji:v-345]

楽しみだけど、枯らさないか本当に心配・・・

ちなみにポピーの花言葉は、

「いたわり」「思いやり」「陽気で優しい」「恋の予感・・・(笑)」

花言葉に頼るつもりは一切ないですよ[emoji:v-433]

ポピー日記、花が無事に咲くまで続けますので、

皆様お付き合いよろしくお願い致します~(#^.^#)

アオキ[emoji:v-16]