おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

新入社員研修 in マルコ

 

おはようございます☺

 

4月から新しい仲間も増え、若者が増えてきて

嬉しいアオキです(^o^)/♡

 

4日間、社内研修が行われ、

昨日から各部署に配属され本格的にお仕事が

スタートしているわけです(*^_^*)

 

マルコでの1日研修もありましたので、

今日はそちらの報告をしますネ~♩

 

 

マルコでの研修のテーマは、

『おもしろい!たのしい!

   ~社会人への不安を吹き飛ばそう~』です。(笑)

わたしが勝手に決めました~

 

アオキ・タノウエで試行錯誤した結果、

まず社員紹介シートを作成✐(笑)

私たちの独断と偏見のコメント付き!です

 

顔と名前が一致するのに苦労する、という過去の経験を踏まえ

作成してみました~◎

 

f:id:maruco03:20190404122825j:plain

 

店舗・倉庫をぐるっと見学した後は、

アオキ・タノウエこんな仕事してます!をお伝え(^J^)

 

ほっとこうち、マルシェ de マルコ、Instagram、テレビ出演など

マルコの広告宣伝担当アオキです~🎤

 

新商品を見つけて仕入れます。

その商品が売れたときは嬉しくてニヤリ、タノウエです~👍

 

総務部での4年間のお話も、少しだけ◎

マルコへ異動する分岐点となった瞬間を思い出し、

少し背中がシャキッとしましたアオキです。

 

そして午後からは、こもれびのぱんやさんの

パン教室に参加です🍞 🍞

 

お豆腐パン🍞を作りました

 f:id:maruco03:20190404122047j:plain

 

こもれびのぱんやさんの教室は、

手ごねです!👍

ひたすらコネコネ~\(^o^)/

 

f:id:maruco03:20190404122055j:plain

 f:id:maruco03:20190404122057j:plain

 

 

f:id:maruco03:20190404122052j:plain

 

一次発酵~ 6等分に分ける~ 二次発酵~ 成型する~

※ちゃっかりアオキも参加🍞

 

 f:id:maruco03:20190404122053j:plain

 

(^o^)/ 出来上がり!♡

まるまるしてて、カワイイ~~♡♩

焼きたてをいただきました!

 

f:id:maruco03:20190404122058j:plain

 

 

パンを食べながら、どうしてパン教室を始めたのか・・・

なんてお話も聞けましたよ(*^_^*)

貴重なお話をありがとうございました♩

 

 

マルコでの研修は、こんな感じです☆

テーマの通り、不安を消すことは出来たのでしょうか・・?

 

研修が終わってからが本当のスタートですが、

失敗をたくさんして一緒に成長できたらいいなぁと思いますっ(^.^)/

 

 

さぁ、4/20 は新入社員歓迎会 🍖 焼肉ですよ!!!

 

 

アオキ