おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

来週は「こどもの日」🎏

 

来週は、こどもの日 👦🎏

 

以前、こちらのブログでもご紹介しました

ケーキの飾りでこどもの日をお祝いするのもGOOD👍ですが、

せっかくおうちの時間があるんだから・・・!

 

f:id:maruco03:20200326163504j:plain

 

 

今年のこどもの日は、

飾りなんかじゃなくてロールケーキで「こいのぼり」を

作ってみませんか?? 🍰

 

 

f:id:maruco03:20200426111817j:plain

 

 

ロールケーキを作るのはちょっと・・・

なんて方も、市販のロールケーキさえGETできれば

後はフルーツやホイップで思い思いのこいのぼりを

作るだけ~~ ♩ (^o^)/

 

こどもさんと一緒に作ると、

さらに楽しいかもしれませんネ!🍓🍓

 

 

出来あがったものをケーキに乗せるのもいいけど、

こいのぼりを作るほうが絶対たのしい ★ 思い出に残る!

 

 

チャレンジしてみませんか? ^3^

 

 

アオキ