おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

高知でたのしむフィンランド 〇

 

やっとやっと行けました♩

marjametsa (マルヤメッツァ)さん 🌼

 

マルコにも何度もお買い物に来ていただいてるので

オーナーさんともすっかりお友達 ♡

ちょこん、としたかわいい方です。

 

f:id:maruco03:20200911120935j:plain

 

お店にもオーナーのこだわりが詰まってます。

実際に北欧雑貨や食器などを置いているので、

北欧好きな人はだいすきな空間だと思います♡

 

 

そんなマルヤメッツァさんで9月から開催されている、

marimekkoマリメッコ)の古着市にGO!

 

f:id:maruco03:20200911120953j:plain

 

わたしの目的は、もちろんmarimekkoをGETすることですが、

なによりマルヤメッツァさんを代表するといっても過言ではない

「ムンッキ」を食べるため・・・!♡

 

f:id:maruco03:20200911125704j:plain

 

ムンッキは、フィンランド流のドーナツだそうです🍩

カルダモンが香る、もっちりドーナツ。

スパイスが苦手なわたし・・みんなに見守られながら一口ぱくり。

びっくりするくらいおいしかったです😍♥♥

※まわりのみんなも一安心。(笑)

 

お店にはムンッキ以外にも、

マフィンやフィンランドレシピのシナモンロールなどなど!

おいしいおやつがいっぱい ♩ ♩

 

f:id:maruco03:20200911120939j:plain   f:id:maruco03:20200911120956j:plain

f:id:maruco03:20200911120942j:plain

 

お持ち帰りした、チョコバナナマフィンも

とってもおいしかったです!オススメ!🍌🍫

 

 

お店は不定休なので、

詳しくはInstagramをチェックしてみてください♡

 

@marjametsa_      ☜

 

 

 

アオキ