おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

チョコナッツのリングパン♪【レシピ有】

こんにちは。

最近パン作りに練習中のシモモトです[emoji:i-199]

私が最近作ったパンの中でおいしかったものを紹介します!

今回は

「チョコナッツのリングパン[emoji:i-237]」

チョコナッツのリングパン

チョコレートが少し余っていたので生地に混ぜ込みました♪

チップチョコで生地に完全に混ぜ切らずに、

チョコレートの形を残すようにしてもいいですね!

作り方紹介します[emoji:i-237]

材料(6個分)

強力粉・・・・・・・200g

砂糖・・・・・・・・・20g

塩・・・・・・・・・・・3g

牛乳・・・・・・・・・120g

バター・・・・・・・・10g

ドライイースト・・3g

チョコレート・・・・30g

クルミ・・・・・・・・・20g

作り方

①材料を全て混ぜ生地をこね、一次発酵。

②丁寧にガス抜きしてベンチタイムを15分。

③生地を取り出し、台に打ち粉をして麺棒で広げてスケッパーで棒状に6等分にカットする。

④棒状の生地を両方からねじって片方の生地をつぶしてリング状に成形する。

⑤30℃で30分ほど、約2倍の大きさになるまで発酵させる。

⑥170℃のオーブンで13~15分焼く。

ぜひ作ってみてください♪

また他のパンは後日ご紹介します[emoji:i-179]

シモモト