おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

救世主現る・・・!

おはようございます!

昨日もまたまたクッキー作り&アイシングの練習です(*^-^*)

甘~い甘~い香りに包まれながら、黙々と作りました♩

クッキー

アイシングはやっぱり難しく・・・

うまく出来ないな~と手が止まりかけた瞬間、救世主が現れました!!!

アイシング

救世主はこちら(#^.^#)☆☆☆ 私の大親です!!!

なんと製菓専門学校の先生をしている彼女、早速アイシングについて質問攻め!

「これ、水入れすぎ~~!」とご指導いただきながら、教えてもらいました(笑)♪♪

見本に1つ作って貰いましたが、びっくりするくらい上手でした・・( `ー´)ノさすが!

ふら~っと来てくれたんですが、アイシングのコツも教えてもらえたし、

何より来てくれるタイミングが[emoji:v-485]私のことわかってます~。

こんな身近に最高の先生が居るので、、また教えてもらおう~(^o^)アリガトウ

肝心のアイシングクッキーですが、、

それは当日までのお楽しみなので、もう少し練習します[emoji:v-364]

アオキ[emoji:v-16]