おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☝ 臨時休業です ☝

本日と明日は、棚卸作業の為 臨時休業とさせていただきます。 7/1 より通常営業致します。 ご迷惑お掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

明日・明後日と臨時休業いたします。

以前もお知らせさせていただきましたが、 明日・明後日は棚卸作業の為臨時休業致します。 店内でスタッフが作業しておりますが、 販売は出来ませんのでご了承ください。 本日は通常通り営業しております ^3^ ご入用のものがございましたら、ぜひ本日中にど…

やっと、やっと、やっと入荷しました!

長らく棚から姿を消していた 「サフ インスタントイースト赤 125g」 ようやく入荷しました! 輸入品&コロナの自粛需要も重なり、一番需要のあるサイズがしばらく入荷しない状態でした。 3g×10袋入りは少ない。 500gは多い・・・と 中間サイズがなくご迷惑を…

再開いたします!

6月はおやすみしていたマルトクday ですが、 7月より再スタートいたします。 少し内容を変更させていただき、 毎月 第二・四週 に開催いたします。 ★7月は 第二・第四週の木曜日が対象日です。 マルトク内容も、 比較的需要の多い 粉類やアーモンド・クルミ…

4年目突入ーー!!!

おかげさまで マルコはリニューアルオープンから 4年目に突入いたしました!!! ↑ 写真にひそかに写るアオキさん見つけられるかな?? もはや懐かしいボードですが、今でも大切にレジ後ろ飾っています(*´ω`*) コロナの影響もあり、今回は周年イベントも見送…

マルキチの新アイテム!

しばらくお休みしている マルコのキッチン「マルキチ」ですが その期間中に新たなオーブンを設置しました! ◆小規模洋菓子店、お菓子・パン教室、カフェ、ご家庭での本格的なホームベイキングを目的として開発された 「ガーネットコンベクションオーブン」で…

いただいちゃいましたっ(*´ω`*)

Eat me さんの、大人気スコーン ♩♩ 昨日、マルコのご近所様♥ ミヤタヤさんで販売をされていました^^ マルコでも何度か販売いただいた、スコーン! お取り置きも多く人気の商品。 そんなスコーンを、ミヤタヤさんが 差し入れでくれました~^3^♥ わたしの…

この時期のお楽しみ ひまわり畑へ

週末はいかがお過ごしでしょうか(*´ω`*) 県外の移動も解禁となり、少しずつ日常を取り戻しつつありますが、 まだまだ不安。。。 早く心から安心できる日々が来ることを願います。 久しぶりに晴れ間が見えると気分がいいですね♪ 先日はマルコを飛び出して、…

いよいよ、、です

昨日のBLOGのライスバーガー、 おいしそうでしたよね・・ いつかわたしたちスタッフのお昼ごはんに、 店長ゴーダが作って来てくれないかな~~ と淡い期待を持っています・・・ ( 笑 ) さぁ、ブログのタイトルどおり いよいよ皆様にお伝えしないといけない…

手作りお昼ご飯

休日に友達とお昼ご飯作り♬ ネットで「おうち時間 レシピ」と検索すると割と出てきて気になったのが 「ライスバーガー」 と、いうことで作ってみました! おもいっきり写真撮り用の盛りつけです(笑) 初めて作りましたが、サイズ感やごはんの分量を間違ったよ…

癒し100%のシュークリーム

先日、母の誕生日だったので たのしいたのしいケーキ屋選びの時間・・・⏰ 父の日も近いということで、 わたしの両親がお気に入りの「ぽめろの森」さんが作る シュークリームタワーに決定!✨ 通常、シュークリームタワーの一番上には、 かわいいクマちゃんが…

梅酒のような甘めのノンアルコール

またまた夏にもオススメ希釈タイプのドリンクをご紹介☆ 紀州産青うめ使用 青うめ&ハニー♬ こちらは甘さも感じるまるで梅酒のような豊潤な香りと味わい 炭酸、水、かき氷など希釈するものによってアレンジ自在です♬ おうち時間の気分転換に、子どもから大人ま…

スカッとドリンク!

毎日毎日、この雨。 いよいよ本格的な梅雨に入りましたね。 このじめじめした気分を吹き飛ばすような爽やかなドリンクをご紹介☆ ■大人の辛口ジンジャードリンク 基本は4倍に薄める希釈タイプです。 炭酸で割るとスパイシーなフレーバーが効いた大人向けの辛…

棚卸に向けての準備

激動の自粛需要をなんとか乗り越え、少しずつ心と時間に余裕ができたのもつかの間。 次は大事な棚卸準備へと頭を切り替えます。 ↑決まった棚にその商品があるか事前チェック中 6月30日(火)の決算棚卸に向けて、 前日の6月29日(月)は臨時休業とさせていただき…

ほっこりしたお話・・❤

雨が強く降る、オープンすぐ 朝の出来事です。☔☔ 杖をついた、ひとりの おじいちゃんが来店。 欲しい商品を紙に書いたメモを渡され、 「お姉ちゃん、ココに書いちゅう商品ちょうだい」と。 こういうことってよくあって、 奥さんにおつかいを頼まれた男性など…

オススメ商品🌊

マルコの今のお買い得商品は、 「香る!踊る!ふわふわ海苔」です^^ 昨年から新商品として取り扱っています♩ ほぐれた状態の海苔が乾燥しているので、 おみそ汁などのトッピングに入れてもよし、 卵焼きや餃子などに混ぜ込むことも可能です♩ そんな便利な…

いざ la Prima vorta(ラ・プリマヴォルタ)さんへ

昨年末、会社よりありがたく最優秀社員として表彰を受けました。 そして 「大切な人と過ごす時間とお金を」 という副賞もいただきました。 例年は旅行に行く方が多い中、今年はまさかのコロナで自粛・・・ 旅行の無謀さがどんどん現実となり、どうしたものか…

にらめっこ

お店に並べてある包材を、 そろそろ新しくしたいな~と カタログとにらめっこしています👀 見た目も重要なお菓子作りだと思いますので、 いろいろな意見を取り入れつつ、新商品決めていきますネ♩ おたのしみに~~~~🍀 アオキ

本日から通常営業です!

約1ヵ月間ほど、 短縮営業+留守電対応とさせていただいておりましたが 本日より通常営業に戻ります。 ( 10:00~18:00 / 火曜日定休 ) 大変ご迷惑お掛け致しました。 想像もしていなかった5月が終わり、 本当に少しずつですが元に戻りつつある6月 . ◦ …

女の子でよかったこと ❤

昨日は、男性社員さんからおいしい差し入れが・・ ☝ ポームダムールさんのシュークリーム 最高すぎるおやつ ^3^ 女性のみなさんお疲れだと思うので・・・ ということだそうです ♩ ♩ や、優しい~~~なんなんですか~~~~( T T )♥ 女の子でよかったと…

梅雨が好きになる . ◦

梅雨になったら、ついつい見に行きたくなるもの。 「 紫陽花 」 紫陽花は晴れの日じゃなくて、 雨の日にゆっくり眺めていたくなるお花です。 去年は県外まで行って、紫陽花観賞したんですが 今年は道端にぽつぽつ咲いているのを眺めています 。 ☟ お花を撮る…

オマタセシマシタ🍞

1ヵ月ぶり?に再会~ 食パン型(1.5斤)入荷しました! ※1斤用はまだ入荷しておりません・・(TT) 「お~ひさしぶり!」って思わず言ってしまいそうです^^ 笑 こうやってしばらく入荷してなかったものが、 お店に並ぶと嬉しくなりますね。 消毒のパストリ…

やっぱりおいしい!

先日のおやすみは、 ひさしぶりに「 A demain 」さんにお邪魔~♥ コロナの影響でしばらくお休みしていましたが、 先週頃からオープンしています♩ おやすみしていた間に、新商品がっ!!! 「 タルトマフィン 」 です~~〇 (写真 右) 上はマフィンなのに、…

タピオカ便 ~ 🚚 📦

梅雨にはいりましたね☂ じめじめばかりの日々が続きますが、 たま~にある晴れの日をたのしみにします☀ 昨年 大人気だった TAPICO ★ ↓ 最初から味がついている、この冷凍タピオカを 湯煎 or 電子レンジで解凍し、牛乳や炭酸などお好みで割っていただくと・・…

ベーキングパウダー入荷しております!

もう一生入荷しないのではと思ってました。。笑 ベーキングパウダー(家庭用サイズ) 100g この商品もコロナによる自粛期間に需要が高まり、棚から消えた商品の一つです。 まさかというような状況が続いておりましたが、店内も少しづつ本来の姿に 戻りつつあり…