おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

今現在、近所のツタヤにこんなお店(トラック)を発見

110311_172913.jpg

ケバブ??と思いながら・・

思わず買ってしまいました

トルコでは様々な焼肉料理ケバブと呼ばれるそうです。

棒に巻きつけ回転させて焼いた肉の固まりをその場で削ぎ切りしてはさんでくれました

(定員さんの目の前で、その様子の写真を撮る勇気はなかったです

なので、食べる前に

110311_174326.jpg

ピザやナンのような白くて薄い生地で野菜や肉を挟んで、

好みの辛さのソース(注文時選べれます)をかけてくれます

独特な風味がありましたが、おいしかったです

お肉が焼かれているところといい目でも楽しめる料理です

他国の食文化を身近・気軽に知れることはいいですね

また何か発見したら、試してみたいと思います

ゴーダ