おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

ベーグルに挑戦!

先日ふいにベーグルが食べたくなりました。

「近所では売ってないし・・・・でも早く食べたいし・・・・」

ということで、早速ベーグルづくりに挑戦!!

とはいえ、パン作りは完全に初心者&ホームベーカリーを持っていないので悪戦苦闘しながら手で捏ねました。

捏ね上がり具合がわからず、発酵もどのくらいでOKなのかわからず

「こんなもんだろう」という感覚を頼りに焼いてみました↓↓

DSCF3008.jpg

思っていたより満足のいく仕上がり♪

せっかくなのでサンドイッチにしていただきました

DSCF3012.jpg

出来たてのパンって本当においしい!

今度はフランスパンを作ってみようかなー

クッキー作りの次はパン作りにはまってしまいそうです[emoji:e-446]

スギノ