おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

和菓子教室

昨日は和菓子教室でした!

桂教室2

銘菓創園桂の刈谷先生に教えていただきました!

参加者の皆さんは熱心で、先生にバンバン質問していました!

先生もニコニコで答えてくれます

でも今回の生徒さんはベテラン揃いで作業も早いし、

雰囲気もとてもよく和気あいあいあとした教室でした。

作ったのは

桂教室3

みたらし団子。

塩が効いた生地と甘いタレがおいしかったです!

桂教室5

トマトゼリー。

露草を使ってぷるぷるとした食感に。口どけがよくお客様からも好評でした!

桂教室4

あんず入りういろう。

あんずとあんこ、合います!!生地ももちもちでおいしかったです!

桂教室1

ちなみに、余談ですが串団子をつくる時は

串を最初に水にぬらしておいた方が刺しやすいそうですよ!

「また参加したい!」「もっと和菓子教室を増やしてほしい!」というご意見をたくさんいただきました

また企画しますー!!

シモモト