おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

苗植えしてきました~🍂

 

おはようございます\(^o^)/

 

先週 日曜日~☀

曇り空でしたが無事にサツマイモの苗植えを

行うことが出来ました~♡

 

f:id:maruco03:20190520155224j:plain

 

総合司会は、我らが店長です👧♡

わたしたちの独断で決まりました 🎤 笑

 

☟☟☟

f:id:maruco03:20190520155510j:plain

 

畑に移動して説明を聞きます👂

が・・・!もうサツマイモを育てること11年目。

 

みんな手慣れてるので、

作業が早い早い!✨

 

f:id:maruco03:20190520160909j:plain

 

2歳の男の子もがんばります👍

1回 1回、出来た~~!(*^_^*)

と言いながら見せてくれました♩カワイイ!♡

 

f:id:maruco03:20190520160903j:plain

 

30分ほどで苗植えは終了!

会社に帰って、次は DIYです 🔨

DIYは外部講師を呼んで、踏み台(兼 イス)を作りました◎

 

外部講師は、ハマート朝倉店からアオキ先生に来てもらいました♩

・・・・・はい、わたしの父です\(~o~)/

 

f:id:maruco03:20190520155603j:plain

 

みんな黙々と作業・・🔨

 

f:id:maruco03:20190520161800j:plain

 

自分で作るものは、やっぱり愛着が沸きますネ★

親子で作る!というのもいい思い出になりますネ!

 

 

DIYが終わったら、お待ちかねの おひるごは~~ん!🍖🍖

BBQです!

 

 

f:id:maruco03:20190520160306j:plain

 

食べるのに必死で、使える写真がないデス☺

 

これから草引きや水やりをして、

10月にはおいしいサツマイモができるはず♡♡

 

みなさん、お楽しみに!

 

 

最後は、なんだかカッコいい雰囲気のナカヒラで♩

イイ感じ (^o^)/★★

 

f:id:maruco03:20190520161903j:plain

 

 

 

アオキ