おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

国産小麦の比較

「南のめぐみ」

熊本産強力粉の名前です[emoji:i-272]

pan

国産の強力粉はもっちりした食感が特徴なのですが、

その反面思ったようにふくらんでくれないことも・・・。

でも今回は全粒粉を少し入れたけど、結構ちゃんとふくらんだ方だと思います♪

スーパーキングやスーパーカメリヤには負けますが><

北海道産強力粉「春よ恋」と比べると・・・

風味は「春よ恋」、ふくらみは「南のめぐみ」がいいかなと思いました[emoji:i-179]

粉だけの食パンなら小麦の風味が楽しめる「春よ恋」

副材料(ナッツやドライフルーツなど)を入れるだったらよくふくらむ「南のめぐみ」

という感じで使い分けしたいと思います[emoji:i-179]

強力粉によって違うのでいろいろ試してみて下さい☆

ちなみにどちらの強力粉も大人気です[emoji:i-199]

オカヤマ